伊藤健一郎 15年8月23日放送

150823-07
~Prescott
友へ 高橋優

シンガーソングライター、高橋優。
彼は、いじめられた過去を持つ。

 強かな人になろうと誓った 誰にも期待などしなかった
 あの人たちが正しいなら 僕は世界でも敵に回そう

語るには惨い現実さえも、どこまでもまっすぐ言葉にする高橋。
ときに命を振り絞るように、その声を振り絞る。

これは、かつて絶望にくれた高橋が、本当の友に出会い生まれた言葉。
その歌の名は『友へ』。

 独りぼっちの君と 独りぼっちの僕
 二人の間から零れ落ちた あの笑顔をもう一度

 悲しみに耽って 泣きじゃくるもいい
 気が済むまで 隣で待ってるから
 肩の力を抜いて 深く呼吸して
 自分を責めることだけはしないで?

きっと、真実の友のためならば、人は世界でも敵に回す。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login