薄景子 17年6月25日放送

170625-05

日記のはなし 益田ミリの「今日の人生」

日々感じているけれど、
わざわざことばにしない気持ちがある。
ことばにできない気持ちもある。

そんな心の機微をふわりと漫画に描く、
イラストレーター、益田ミリ。

彼女が、何気ない日々のできごとを
日記感覚で描いたのが
コミックエッセー「今日の人生」。

たった2コマの今日もあれば、
8ページにわたる今日もある。
切なかったり、もやもやしたり、
おいしかったり、くすりと笑ったり…。
おなじ今日は一日もなく、
どの日にもちゃあんと人生がある。

そんな「今日の人生」の1頁。

 わたしの、わたしの人生に降りかかってくる面倒なできごと
 すべて作品に昇華してみせる と、改めて思った今日の人生。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login