大友美有紀 18年3月4日放送

180304-03
Giube
「映画監督」クリント イーストウッド 2013年、許されざる者

クリント イーストウッドが宝物としてしまっておいた映画、
「許されざる者」は、2013年、日本で再び映画となった。
監督、李相日(りさんいる)、主演、渡辺謙、
佐藤浩市と柄本明が共演した。
幕府崩壊後の刺客の物語だ。
作品の完成を祝して、クリント イーストウッドから
メッセージが届いた。

 私の長い映画人生の中で最も大切で、
 自分の人生に大きな影響を与えた作品『許されざる者』が、
 最愛の国・日本で、日本映画として甦ったことをとても幸せに感じています。
 かつて、私は黒澤明監督の『用心棒』に感動し、
 『荒野の用心棒』に出演したのを思い出します。
 そして今、日本映画界の最高のスタッフとキャストが、
 私の「許されざる者」に感銘をうけてくれたと聞いています。
 これにも何か深い縁や絆を感じざるを得ません。
 日本を舞台に 滅びゆく者たちの生き様を壮大に描いただけでなく、
 激しくも美しい魂が詰まっているこの作品に
 日本映画の新たな時代の幕開けを感じました。
 私の愛する日本の美しい風景や文化を通じて、
 見るもの全ての人々に驚きと優しさを与えてくれます。


日本版「許されざる者」は、日本映画界、世界の映画の歴史に残る
素晴らしい映画になることを期待している、と結んだ。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login