7ヶ月の育児の話し。

7カ月になると、おすわりも安定し
手先もちょこっと器用になります。

そして、破壊を覚えます。

「おれのゆび、いろいろできるぞ!!」
と発見するらしいのです。

具体的に言うと、
なにかをなにかで叩くのです。

まず、ガラガラを振る→音がして楽しい。
次に、たいこを叩く→音がして楽しい。
さらに、ガラガラでたいこを叩く→たくさん音がして楽しい!!
という感じですかね。

学習&応用している!
すーさん天才っ!!
(これが世に言う「うちの子天才かも」症候群)

ガラガラは振り回しすぎて中の鈴が壊れ、
たいこは割れました。
ついでに新聞もよく破られました。
赤子の力はあなどれません。

写真はわかりにくいのですが、
「実印」でオモチャを叩いているの図です。

実印ケースがにぎりやすいサイズで、
しかも振るとかちゃかちゃ音が鳴るので
お気に入りだったんです・・・。
この頃は、おでかけバッグに
オモチャと実印を入れて持ち歩く日々でした。
防犯にもなって一石二鳥!と思うことにしていましたが、
喫茶店なぞで振り回される方が危険だった気が
しないでもないです。

そんなこんなで、そろそろ保育園に入る準備です。
大丈夫か?!すーさん!!

«    »

topへ

コメント / トラックバック 2 件

  1. 厚焼玉子 より:

    実印ケースのなかの実印を抜いておけば…と
    ふと気づいた。

  2. 石橋涼子 より:

    それだとカチャカチャ音がしないのです・・・

    というか
    三文判を入れておけば良かったんですねっ!!
    ふと気づきました。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login