小野麻利江 14年3月9日放送

140309-08
naoyafujii
からだの話 三浦知良

47歳になる今も、Jリーグ・横浜FCで
現役でプレーを続ける、
「キング・カズ」こと三浦知良。

今までに培った経験とテクニックに
磨きをかけることはもちろん、
年を重ねるにつれ、
より質の高いトレーニングを追求してきたという。

さぞかし、自らの体を慎重に気遣って
プレーを続けているのだろうと思いきや、
必ずしも、そうではないようだ。
カズは言う。

 僕は基本的に、日常生活ができるなら、
 試合にも出られると思ってる。
 それでケガが悪化したこともあるし、
 ベストの状態でなければ、
 チームに迷惑をかけるという意見もあるだろう。
 でも100%治るまで休んでいたら、
 いつまでかかるか分からない。
 この年齢で1ヶ月も2ヶ月も休んだら、
 選手生命も終わってしまうしね。

選手を長く続けるために、あえて体に負荷をかける。
挑み続ける者にしかわからない境地が、ここにある。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login