大友美有紀 17年9月3日放送

170903-04

「ぐっすりの日」ぼく、お月さまとはなしたよ

今日は、ベッドの日。
9月3日は語呂合わせで「ぐっすり」と読めるからだそうです。

アメリカの絵本作家、フランク・アッシュさん。
アッシュさんが「ムーンベア」と呼ぶシリーズがあります。
その最初の「ぼく、お月さまと話したよ」は、
お月さまに誕生日プレゼントをあげるお話。
クマくんが「こんばんは」と言うと
お月さまも「こんばんは」と言います。
「誕生日はいつですか」と聞くと
お月さまもクマくんの誕生日を聞いてきます。

 クマくんの誕生日は明日で、欲しいものはぼうし。
 お月さまも同じです。

 
もうわかりましたよね。
それでもクマくんはお月さまの返事だと信じています。
あなたも秋の夜長に、お月さまと話してみませんか。

タグ:

«    »

topへ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login