鬼岳だっ



PeleTears_large

鬼岳の動画を発見。貼っておきますね。
鬼岳は日本ではめずらしい火山涙の産地だそうです。
火山涙はマグマが飛び散って固まったガラス質の球です。
ひとつ欲しいです。(厚焼玉子)

タグ: ,

«    »

topへ

コメント / トラックバック 2 件

  1. 中村直史 より:

    この火山涙(って言うんですね)、
    「鬼の涙」って言うんですよ。
    鬼岳に行ってもなかなか見つけられないです。
    おみやげ品にもなってないし、たぶん貴重なんでしょう。
    今度帰った時に探してみます。

  2. 厚焼玉子 より:

    あ、鬼岳では鬼の涙というんですね。
    ハワイにたくさんあるので「Pele’s tear」というのが
    世界的な名前らしいですよ。
    ペレってハワイの女神の名前です。
    火山の火口に住んでいて怒ると噴火する(怖)

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login