五島のはなし、のいいわけ。

「五島のはなし」を始めたはいいですが、
当初から感じている不安がふくれあがり爆発しそうです。
つまり、読む人は「結局お国自慢でしょ」と感じるだろうなあ、ということです。
いや、そう思ってなかったらうれしいですけど、
そう思うだろうなあと僕が感じる限り、
だれかが少しはそう思ってるものなんです。
(つらいですよね、日々生きていくのって)
そう思う方の、そういう気持ちに対して、
僕が言えるたったひとつの言葉は「大目に見て」です。
正直、この文章のことだけではありません。
上司、同僚、友人、家族、お得意さま、すれ違う人、
世の中の僕にかかわるすべての人に言いたいです。大目に見て、と。

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 3 件

  1. 厚焼玉子 より:

    世の中にお国自慢というものがなかったら
    私たちは知らない土地の知識を得ることができません。
    五島に関してはまだまだ知りたいことがいっぱいです。

  2. タクゾー より:

    タクゾーといいます。
    いいじゃないですか! お国自慢。
    皆がみんなお国自慢すれば、地球はより丸くなりますよ!
    埼玉育ちはなかなかお国自慢が出来ずに歯ぎしりせずにはいられません。

  3. team Vision より:

    よし、じゃあ、がんばりますお国自慢。
    でも埼玉にも必ずお国自慢あるはず。
    人がいる限りすべての土地が濃密っていうのが
    ぼくの感想です。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login