五島のはなし⑮

昨日、J-WAVE開局が島の中学校で
話題になったと書きましたが、
それといっしょに思い出したのが
ラフォーレ原宿。なぜかは覚えてないですが
ラフォーレ原宿も話題になっていた。
「ねえ、知っとる?ラフォーレ原宿、ナウかよね~」
と、皆で話してたのだ。だれも東京行ったことないのに。

さらに高校のとき好きだった女の子は
「東京に行きたい」が口癖で、なんで行きたいのか聞くと
「竹下通りば歩いてみたかけん」と言っていた。

そんなどこぞのわけのわからん通りより、
目の前の男のことを好きになってくれ
という気分で、なんというか
今でも竹下通りには嫉妬に似た気持ちを覚える。

そういえば、最近五島の高校を卒業したいとこが、
ディベートの授業(いまどきの高校はそんな授業があるらしい)
で「住むなら五島派VS住むなら都会派」の議論を
やろうとしたら、ほぼ全員「都会に行きたい」と言って
ディベートにならなかったと言っていました。

がんばれ、五島!

タグ:

«    »

topへ

コメント / トラックバック 5 件

  1. もち子 より:

    「竹下通りば歩いてみたかけん」(笑)
    あ~分かるその気持ち。原宿が輝いて見えました。
    私の田舎もクレープとか売ってなかったし。
    その子は無事に東京に行けたのかなあ。

  2. 中村直史 より:

    その子は東京には行かず、
    気がついたら僕が東京で暮らしてます。

  3. 厚焼玉子 より:

    東京暮らし長いですが
    いまだにどこが竹下通りかわかってない気がします。

  4. 中村直史 より:

    厚焼玉子さんへ。
    では、こんど竹下通りに
    クレープ食べに行きましょう。

  5. 厚焼玉子 より:

    たこ焼きがいいです。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



login